***



○月×日
いつのもことだけどリンクは朝に弱い。
今日も布団の上でぼーっとしていて、思わずまだ寝ているのかと思ってしまうほど。

そう思って顔を覗き込んだら異様に驚かれてしまった。
顔まで赤くして、何をそんなに慌てていたんでしょう?



○月△日
リンクがこっそり隠しておいたお菓子を食べてしまったことがばれる。
ティムのせいにしようと誤魔化していたのに、あっさり見破られてしまうなんて。



○月○日
水曜日彼の愛読書『傑作スイーツ撰』、
同じものが3冊部屋にあるのを見つけてしまう。
…そんなに何に使うんでしょう。
確かにこの中のスイーツはどれも美味しいけど。

ちなみに全部初版本でした。



○月□日
寝ているリンクの様子を観察。
時々おでこを押してみたり、
鼻をつまんだりしたら何だか妙な声を出してました。

…にしてもリンクって案外まつげが長いんですね。



***



「…で?何ですこれは…」



「何って監査記録ですよ、リンクの」



「それはなんとなく分かります、ではなく何故こんなものを書いてるんですか君は…!」



「だって僕だけ監視されてるなんて不公平じゃないですか、だからリンクを監視しようと思って」



「全く…ろくな事を考えませんね君は」



「えー気になる人の事はとことん知りたいものでしょ?」



「…っ!そういう事をさらっと言うのはやめないか!」







(Fin)

ちょっと前から書きたかった小ネタです、
アレンの逆監査日記。
セリフばっかりのブツになってしまいましたが、そこはご勘弁です(苦笑)




ブラウザバックでお戻り下さい。